財布について

こんにちは。

目下の私のどうでも良い悩み。

財布。

私は基本、仕事でのお客様訪問へは、電車を使っています。
スイカを使っているわけなのですが、私はスイカは財布の中にいれています。

ポジションは、右後ろのポケット。
つまり、この場所へのアクセスと収まりが良い財布が必要なわけです。

インターネットで財布と検索すると、富豪の○○%は、長財布を持っているとか、
お札が窮屈にならない財布が良いとか、どうも金運関連の情報が多いように見受けます。
(私の検索履歴をgoogleが見てるから、そうなのかもしれませんが。)

ただ、とはいえ、金運は興味のあるところ。
毎月の小遣いがアップすれば、それはそれでありがたいことで。

とまぁ、そんなこんなで今年の初め、あらたに購入したのは長財布。
人気のL字ファスナーで薄型(薄いっていうのもどうなんでしょうね?)

デザインも色も気に入り、揚々と購入。

ただ、どうしてかな。
長財布は、どうにも私の使用環境では、かなり使い勝手が悪いようで、
そんなことを実際に使ってから気がつくという・・・。

まず、スボンの後ろポケット。
出し入れは楽ですが、財布の半分が飛び出ています。
すこし長丁場の打ち合わせなどでは、ほぼ毎回といって良いほど、下に落ちてしまいます。
(財布が落ちるなんて、なんか縁起悪そう。)

また、移動中の荷物が多いのでリュックを使っているのですが、
リュックを背負って歩くと、このリュックの下の部分を、ポケットからはみ出た財布の部分が
突き上げるわけです。でもそれで、リュックがどうにかなるわけでは無く、結果的にズボンが下がるという・・・。

購入して半年は我慢しましたが、さすがに断念。
結局今は、以前の2つ折りを引っ張り出してきて、また使っている。
そんな状態です。

来年こそは、「これ!」というものに出会いたいものです。