マイルドヤンキー

こんばんは。

私の働き方は、平日がなかなかの激務なので、
土日・祝は、一応お休みします。
といいながらも、たまった仕事をまとめてやってはいますが・・・。

ただ、小学生の2人の子供がいる手前、
好き勝手に、休日を自分のために使うというわけにもいかずで。

でも、そうはいっても毎週遠出するわけでもなく、私たちの休日の、
普段の行動範囲は、5キロもあれば全然用が足りてしまいます。

ありがたいことに、地元にはイオンがあるんです。

といっても、距離的には1,5キロくらい離れているので、
天気が良ければ送迎バスは利用せずに、散歩がてらに徒歩でのんびり。

現地に到着すれば、子供たちお気に入りのアミューズメントスペースで
UFOキャッチャーと、コインゲームを楽しんで、フードコードで
アイスやらポテトやら、たこ焼きやらを食べる。で、最後に駄菓子屋さんで、
1人150円までときめて、お菓子購入。
そして、帰路につくと。

月2くらいのペースで、通ってしまっています。

たしかに便利だし、楽チンなんですよねー。

ただ、私のように行動範囲がせまく、地元愛にあふれている人種を
世の中では、マイルドヤンキーと言うらしく。

まぁ、いたっておとなしく、やんちゃではありませんが、
言い得て妙だと感じました。

地元愛、おおいに結構。
いつか自分の持っている知見で、地元を盛り上げることができたら
いいなと思っています。